NEW ENTRY

「トレンド」オススメのアイテム



今月のprimenumberのテーマ「トレンド」

自分だけかもですが、

最近「トレンド」という言葉を目にする機会が増えた印象。

ファッションやグルメで使われる言葉というイメージが強い

トレンドというキーワード

しかし(゚o゚;;トレンド耳慣れた言葉だが

よくよく考えるとなんなんだ⁉️

皆さん「トレンド」という言葉の意味を

ハッキリと説明できますか?

ま!調べてみました。

「トレンド」

個々の流行の意味でも使われるが、長期的に見て人々が求めるものや、時代の要請を探り、次の計画や企画に生かそうといった趣旨で使われることも多い

なるほどー(゚o゚;;時代の要請か。

カラーリストの立場から要請を受けた質問を

この度のブログにしていこうと思います。

「ゼロテクするにあたりコーム何がいい?」

先日、友人に聞かれた質問だ。

このゼロテク(ゼロミリ・テクニック)

もヘアカラートレンドかもしれませんね。

個人的にはアルカリカラーの場合。

ハケでゼロテクします。

何故かといいますと。

グラデーション塗布したいからなんですよね。

それにはハケが1番いい(^^)

コームでは新生毛部分をグラデーションつくれない。

このグラ塗布の内容は別のブログで…

 

では、何の時コームゼロテクするかって話。

それは「ブリーチリタッチだ!」

個人的に1センチ〜2センチのブリーチ毛を

リタッチするさいにいいのが

コームゼロテク

ブリーチは強い薬

既染毛部分に薬剤を伸ばしたくない。

ピタッと薬剤を乗せられ肌には付けたくない。

それを可能にするのが、

IMG_5351

これ、最強です。

アリミノさんのコーム(^^)

ブリーチもしっかり塗布できるしバランスもいい。

滑り止めも付いてる(^^)

IMG_5353

そして1番いいのが!歯の形状

円刃のゼロテクコームも

存在するのですが個人的にはこれ1番バランスいい。

ぜひ、ブリーチゼロテクに皆さん使ってみてください。

マイトレンドアイテムです(^^)最近ピンクも発売されました。

欲しい…


About Yuji
Birthday. 6.1
Blood type. A
フリーカラーリスト

カラーリスト歴14年
サロンワークを通じて
ヘアカラーのチカラをお伝えしたい。
プロとして丁寧なカウンセリング
経験から導かれる貴方に似合う
最高のヘアカラーをお届けいたします。
その人の"なりたい"を実現するため
緻密な配合と的確なテクニック
スピードに自信あります。