NEW ENTRY

やる気スイッチがオンになる時


テーマがやる気スイッチという事で普段からやる気ない仕事をしている風に装いまくっている私のやる気

どんなところでオンになるのか少し考えてみた。

あんまりスイッチオンになる事ってないんですけどちょっと。。。

 

ごく最近スイッチ入った事

 

あったあった。

19701974_1298119983619945_4228397781198058902_n

欲しいものを買ったらおまけが着いてきたのでスイッチオン

前々から欲しいなと思っていた商材の詰め合わせがきた。

原料とか買っちゃうタイプなんですがやはり使うにはちゃんとした知識を持った方が処方した中から自分の使い方に合ったものを購入したんです。

美容師さん自身がメーカーさんって感じの所。

 

こういうものを手に取るとスイッチが入ります。

電荷、ph、分子量、濃度。

んで毛髪の状態に合わせてそれぞれを組んでいく。単純にトリートメントヲタク的な感じのスイッチですね。

 

 

その人のワクワクするスイッチ

 

個人的にサロンワーク中に考える事の一つでゲストのスイッチを探します。

やる気スイッチ的なワクワクスイッチ。

これだよね?ってのがわかっちゃえばちょっと迷わせてみたりwあれもこれも良いよねーw

ってホントはこれでしょ?

こうやってするんだよーってスタイリングの方法からお伝えしたり。

億劫だったことを楽しみに変えることでスイッチオン

 

 

やる気スイッチ=ワクワクするスイッチ

 

自分のスイッチってこういうことなんだねって確認しました。

知らなかった事を知る、それが自分のプラスに働く事

未知の世界に足を踏み入れる事でその事柄を理解しようとする

そういう時にスイッチが入るんです。

私のお客様ワクワクするとスタイリングがしたくなったり色々な事のやる気が起きるってよく言われますね。

 

そんなこんなで私のやる気スイッチ=ワクワクスイッチ

日々の事を楽しみましょ

 

 

 

 


About 前山 友輔
1984.5.2
AB型

HairSalon Lamp オーナースタイリスト

美容室でパーマがかからないって言われた?
髪質?矯正したからだめ?
そんなのなんとかなっちゃうよ。
ずっとパーマしたかったんだよね。
縮毛矯正、真っ直ぐって可愛い?ペタンコ好き?
あ、やっぱり癖が嫌なだけなんだよね。
矯正だって真っ直ぐにするだけじゃないよ。
矯正だって素敵になるための手段なんだ。

今までの常識に囚われず
本当にしたい事を叶える為のダメージの少ない
パーマ、デジタルパーマ、縮毛矯正を提案します。